アメリカ人「おい、ウォーキング・デッドに出てくる悪役はどうして白人の男ばかりなんだ?」

mv5bmje5mjmwmjy2nf5bml5banbnxkftztgwnzq3mtm1ode-_v1_sy1000_cr0015091000_al_

アメリカのネット掲示板に「どうしてウォーキング・デッドに出てくる悪役は白人の男ばかりなんだ?」というスレッドが立っていたのでご紹介します。

 

1.アメリカ人

「おい、ウォーキング・デッドに出てくる悪役はどうして白人の男ばかりなんだ?」

前から気になってたんだけど、どうしてウォーキング・デッドに出てくる悪役は白人の男ばかりなんだ?

翻訳元:Why is every villain on TWD a white male?

 

黒字:男性 赤字:女性 緑色:ブログ主

 

2.アメリカ人

だって白人の男は邪悪だろ。全アジア人が数学を得意とするけど、運転が下手くそみたいなもんさ。

(ステレオタイプってやつですね)

 

7.アメリカ人

だってロバート・カークマンが白人だから・・・

(うーん)

 

8.アメリカ人

もし悪役が全部黒人でヒーローが全部白人の男だったら問題になるんじゃないか?

(アメリカではPC(非差別的、偏見の無い表現)の意識が強いので、ずばり問題になるでしょう!)

 

10.アメリカ人

>8

キャラが上手に描かれてたら気にしないけどな。

(確かに)

19.

え~っとダウンは女だぜ。

crossed-dawn-to-beth

 

20.アメリカ人

あと、メリーも人を食べてたし・・・

twd-s4-415-mary-terminus-325

 

28.アメリカ人

「ウォーキング・デッドに出てくる悪役はどうして白人の男ばかりなんだ?」

この質問は正しくないわね。ぜひ、コミック版読んでみて。ネタバレしたくないのでこれ以上は書かないけどね。

 

確かにガバナー(総督)、最終駅のリーダー、Wのグループ、そしてニーガン・・・強烈な悪役は白人男性ですね。

 

誤字・脱字・意訳等々、ご了承ください。

<(__)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です